秋のおさんぽ【とうきょう店】

こんにちはー 東京柏屋大塚店です♪

10月ですね!この前まで暑くて夏気分だったのに・・・。

一年もあと三か月……とはいえデパートやコンビニでおせちの予約がもう始まっているのを見たのはびっくりしました(@_@;)

しかし今はまだ秋!!

今年もの大塚はイベントがいっぱい!!!!

「東京よさこいin大塚」10月8日(土)から10月9日(日)

「東京よさこいコンテスト」が行われます。池袋駅周辺を中心に、区内8会場で行われる都内最大級のよさこい踊りのコンテスト。参加チームは100チームを超!

会場池袋西口駅前メインステージ、池袋西口公園、みずき通り、アゼリア通り、大塚駅北口会場四商店街、巣鴨駅前広場、目白駅前広場

 

「秋の大塚バラ祭り」10月16日(日)から10月30日(日)

都電の線路沿いでたくさんのバラが楽しめます。大塚商人まつりでバラの即売会も。

16日(日)は南大塚ホールで開会セレモニー、フォトコンテスト表彰式を開催。

 

「大塚商人祭り」10月29日(土)から10月30日(日)

北口と南口 両方つかって大塚駅前に新鮮野菜やお酒にグルメ、綺麗なバラの即売やミニライブが大・集・合!見て楽しい食べて美味しい大塚一大イベント!

そんなイベントいっぱいの秋!

柏屋の新商品もいっぱいです!!!

ふじりんごのアップルパイ

今年も出ました!国産ふじりんごをつかったアップルパイ♪

蜜づけにした甘酸っぱいふじりんごを、パイにたっぷりとじ込めました(*^▽^*)

今年は形が 長方形 → 可愛いまんまる リニューアル

ふじりんごのアップルパイ

 

Milk ~みるく~

真ん中に練乳のジュレを入れたミルキーな練乳をつかった真っ白な餡と、

これまた雪のように白いミルク風味のもっちりふわっふわの蒸し生地でやさしく包みました。

Milk(みるく)

イチジクと木の実のガトー

生地にイチジクのペーストを練りこんであるので、焼き菓子なのに

なんだか不思議な プチプチ食感

木の実ヘーゼルナッツクルミカシューナッツかぼちゃの種をトッピングした

見た目も華やかで 食べごたえバッチリな焼き菓子です♪

イチジクと木の実のガトー

生菓子よりも日持ちがするのでちょっとした贈り物にも♪

そして食欲の秋にもおすすめデス♪

 

ご予約&お取り置きも受け付けておりますのでお気軽にお電話くださいませ

皆さまのご来店お待ちしております\(*´∇`*)/ではまた。

東京柏屋大塚店

東京都豊島区南大塚3-53-10  JR大塚駅南口より徒歩1分

TEL03-3984-5301

営業時間:09:00~19:00

 

 

新着情報東京店新着情報カテゴリーの記事