【参加無料】2月1日(土)開催 第491回朝茶会のお知らせ!

ご存知でしたか? 朝茶会(あさちゃかい)

郡山駅前大通りに、毎月1日、 「おはよう!」の元気な声が飛び交います。

宿場町だったころ、郡山には、「寄ってお茶でも飲んでがさんしょ!」のことばに誘われ、
縁側でお茶を飲む習慣がありました。そんな温かい習慣を大切にして、昭和49年より、毎月1日 「朝茶会」を開いています。

参加無料です!「おはよう!」「行ってきます!」の元気なあいさつを会場入り口でお願いしております。
若い方から年配の方まで熱いお茶と出来立ての柏屋薄皮饅頭、季節のお菓子をお召し上がりいただきながら話に花を咲かせています。

2020年2月1日で491回目の開催となります。
これまでの朝茶会の模様はこちら

薄皮職人がその場で1つ1つ手作りいたします!

出来立ての薄皮饅頭、こしあんとつぶあんの2種類、この機会に是非ご賞味くださいませ。

今月、薄皮饅頭と一緒にお出しする季節のお菓子はいちご大福です。

もちもちの柔らかい羽二重餅で、甘ずっぱい いちごと白餡を丁寧に包みました。
この時季しか味わえない春の味覚をお楽しみください♪

いつもより少しだけ早起きして、通学、通勤の途中、散歩がてら、気軽にお立ち寄りください。月替わりのお菓子を食べながら、楽しく朝のおしゃべりをして良い1日のスタートをしてみませんか。皆様のご来店をお待ちしております。

日時・概要
第491回 朝茶会
【開催日】 2月1日(土)
【時   間】 朝6時~8時 
【場   所】 柏屋本店 2階 アトリエ「善」Zen(Tel:024-932-5580)
【参   加】 無料でご参加いただけます 「おはよう」「いってきます」の元気なあいさつが参加の条件です。

皆様のご参加を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご存知でしたか? 日本三大まんじゅう

日本三大まんじゅうのご紹介

貞和5年(1349年)日本で初めて餞頭をつくった「林浄因」が始祖


志ほせ饅頭について詳しくはこちら

創業天保8年(1837 年)


大手まんぢゅうについて詳しくはこちら

創業嘉永 5年 (1852 年)


柏屋薄皮饅頭について詳しくはこちら

日本三大まんじゅうについて詳しくはこちら

 

プレスリリース, 新着情報カテゴリーの記事